2023/07/06

今朝栗の花粉を大量に吸ってアレルギー症状が・・・

    今朝、棚田の田で田の草を刈っているとき、突然、栗の花粉の臭いに包まれました。 風によって運ばれてきたようです。

    栗の花粉の臭いは、アルデヒドの臭いであるとか・・・。 日本基督教団西中国教区の山口の小さな教会の牧師をしていたとき、駐車場跡地を開拓してミニ菜園、礼拝堂の切り花用の花の栽培、ビワ・ウメ・ユズ・ユスラなどの果樹、花卉類、庭木を植えていましたが、クリの木の花が咲くころ、私のアレルギー症状が強くなり、耳鼻科で診察を受けたところ、クリの花粉によるアレルギー症状の可能性があるとかで、それ以来、クリの花粉が飛ぶころはマスクをして注意していたのですが、今朝、マスクをつけないで田の草刈りをしていました。 それで偶然にクリの花粉を大量に吸い込むことになりました。

    呼吸困難に・・・。

    午後になってもアレルギー症状がおさまらないので、午後の田の草取りも中止しました。

    午後、Amazonに、『英文校正会社が教える 英語論文のミス100』と『医学英語論文表現法辞典』の2冊を注文しました。 医学論文ではない一般論文の『英語論文表現辞典』はないかと検索してみたのですが、こちらはAmazonですでに入手すみでした。 <Google翻訳+Grammarlyの無料添削>に耐えうる英文を書くために、私が通読する本は、

    1. 『英文校正会社が教える 英語論文のミス100』
    2. 『医学英語論文表現法辞典』
    3. 『英語論文表現辞典』
    4. 『英作文情報辞典』
    5. 『ライティングのための英文法ハンドブック』
    6. 『英語ライティングルールブック』
    7. 『ネイティブチェックが自分でできる英語正誤用例事典』

    <英語らしい英語で論文を書くための事典>類です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

"全国部落調査" の件はその後どうなったのでしょうか・・・?

    "全国部落調査" の件はその後どうなったのでしょうか・・・?      今朝, 居間のノートパソコンと寝室のディスクトップパソコンに, 問題となっている "全国部落調査" のファイルがあるかどうかチェックしてみました. どちらのパソ...