2022/01/01

2022年、年のはじめに目にした最も短い信仰告白、vivit Dominus !

2022年1月1日、今朝は7:00に起床・・・。

暖房していない筆者の寝室はすっかり冷え切っています。今朝は、血圧計が低温で正常に作動しませんでしたので、いつもの健康管理を中止して、『英訳聖書』(NSRV)の続きを読んでいました。

そのとき目にとまった、聖書の中のもっとも短いと思われる信仰告白のことば・・・。朝、ラテン語の聖書で確認しますと、<vivit Dominus !> とありました。インターネットで検索しますと、フランスの歌に同名の歌があるようです。日本語の記事にはほとんどヒットしませんでしたので、日本ではあまり知られていないことばなのかもしれません。同じ章に、<主の約束は真実である>とありました。

今朝も大雪・・・! 恵みの雪・・・! 雪が多いとき、稲作時の水量も多く豊作になる・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿

夜, Google Apps Scriptのエディターの使い方を確認・・・

     夜, Google Apps Scriptのエディターの使い方を確認しました.     GASは, プログラミングの敷居を一挙にさげる "言語" ですね. Googleのブラウザがインストールされていると, 誰でもすぐプログラミングをはじめることがで...