2023/07/05

今日は、会津坂下と猪苗代へ買い物に出かける・・・

    今日は、予定を変更して、会津坂下のホームセンターコメリと援農ショップグラントマトへ、猪苗代のホームセンターとスーパーへ買い物にでかけました。

    会津坂下のコメリでは、ダイヤモンドヤスリ、2インチの給水ポンプのカップリングとパッキン、タマネギネット、棚田の温水田の生き物調査をするための魚網を購入しました。 猪苗代のホームセンターでは、妻が<花と野菜の土>を3袋購入・・・。

    そのあと、猪苗代のスーパーで食品と日用品を買って帰ってきました。

    今日は、目の前に、飯豊連峰の積雪した山が大きく迫ってきました。 妻の話しでは、<今年の7月の飯豊山、残雪が少ないわ・・・。 この冬は、あまり雪が降らなかったのかしら・・・>と話していましたが、飯豊山は、巨大な山々です。 飯豊山は修験の山・・・。 霊山に相応しい山であるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

部落史関連史資料のコピーはテーマ毎に小冊子化・・・

    "部落学序説" の執筆に用いた史資料の大半は,  徳山市立中央図書館郷土資料室で閲覧・複写サービスしたものと, 部落解放同盟新南陽支部の書記長の方が集められた関連史資料・研究論文をコピーしていただいたものですが, テーマ別にファイリング しているものの...