2023/07/01

今朝も雨が降り続いている・・・

    今朝も雨が降り続いています。

    天気予報では、今日の湖南は1日24時間雨が降るとか・・・。 昨夜、Amazonで英語辞書を検索していましたが、無学歴・無資格(Academic Outsider)の私がEnglish Writingするために必要な辞書・文法書・論文の書き方に関する本はほとんど入手済みで、どうしても入手しなければならない英語辞書はヒットしませんでした。

    『Oxford Dictionary of English』は書籍や電子辞書で使うことができても、『The Oxford English Dictionary』(全20巻:約20万円)は、文字とおり高嶺の花・・・。 今回はじめて、両者の違いを知りました。 <The>のついた『The Oxford English Dictionary』と、<The>以外の言葉がついた『*Oxford English Dictionary』の違いについても・・・。    
    
    
『The Oxford English Dictionary』(全20巻)の、文字とおり高嶺の花を見上げながら、『Oxford Dictionary of English』と『New Oxford American Dictionary』を入手できたことで満足・・・。

    ほんとうのプロの学者・研究者・教育者の学識と無学歴・無資格(Academic Outsider)の私の独学で得た知識との間には、天と地の差があります。 ともかく、日本基督教団の隠退牧師である私の高齢期におけるEnglish Writingによる『部落学(Historical Truth of Discriminated Burakumin)』の執筆に必要な環境を整えることができました。 無学歴・無資格(Academic Outsider)の私の身の丈にあった英文作成力を早急に身に着け、おいの波に呑み込まれる前に書き終えなければ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

郡山の援農ショップ・グラントマトへ・・・

    今日は, 郡山の援農ショップ・グラントマトへ・・・     朝9:00の居間で, Kestrelの農業者向けのポケット気象計でヒートインデックスを調べてみました. ヒートインデックスは既に, "注意 27-32℃ 通常過激な運動をしない" レベルに達し...