2023/07/03

看護医学電子辞書・・・

    ふとしたことで、医学書院の看護医学電子辞書の存在を知りました。

    以前医学の専門書を集めたとき、看護学と薬学に関する専門書・教科書も集めました。 看護学に関する古本は、約70冊・・・。 看護学の教科書の用語を集めた『看護・医学事典第5版』も蔵書していますが、看護医学電子辞書の最新版は、その第8版が搭載されているようです。 第8版は、『図解 看護・医学事典第8版』と<図解>(870個)がはじめて掲載されているようです。 第8版の入った看護医学電子辞書は、それなりに高価・・・。 年金暮らしの私にとっては入手不可・・・。 それで、安価な看護医学電子辞書と安価な古本『図解 看護・医学事典第8版』を入手することにしました。

    看護医学電子辞書は、当然ながら医学書院発行の看護学書しか掲載されていませんので、私の70冊の蔵書の代わりにはなりません。70冊を読むときの参考資料として看護医学電子辞書を使います。

    看護医学電子辞書は、CASIOの電子辞書のOEM・・・。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

午後, ''部落学序説'' 執筆の参考資料の表紙の補修・・・

    午後, ''部落学序説'' 執筆の参考資料の表紙の補修をしました.     インターネットの日本の古本屋経由で入手した, 被差別部落史関連史資料の中には,ページをめくるとボロボロに崩れてしまいそうな本も少なくありません.それでも高価で販売さ...