2024/07/07

知的生産技術のツールとして・・・

    無学歴・無資格 (Academic Outsider) の76歳の私にとって, 知的生産技術のツールとして, 最適なのは, Microsoft の VBAか, それとも Google の GASか・・・, それを念頭に置きながら, 蔵書を読み比べていました.

    結論からいいますと, "LanguageAppクラス" が簡単に使える 
Google Apps Script (GAS) の方が, 私には合っています. "英語論文執筆用アプリ" を比較的短時間で設計・施工・運用ができそうですから・・・. 


0 件のコメント:

コメントを投稿

コシヒカリの田の草取り・・・

    今日は午前9:30-12:30, 午後2:30-4:30, コシヒカリの田の草取りをしました.     条間の草をとってから日数が経過していますので, 草が10cmほど伸びています. ヒメノモチとはえぬきの田の株間の草取りに使った, ① 市販の農具を改造してつくった株間...