2024/07/02

Gmail と Googleドキュメントも再学習・・・

    昨夜, Gmail と Googleドキュメントも再学習しました.

    Google検索に続けて, Gmail Googleドキュメントの概略・全体像を把握するために, 関連書籍を再学習しました. 私の用途からいっても, 高度・多機能の Microsoft Office より, Google Appsの方が使いやすそうです. なにしろ, 無料で使えるのですから・・・.

    昨夜ついでに, 寝室のディスクトップパソコンにも, 無料の Office 
365 をインストールしました. 居間のノートパソコンは 無料の Microsoft365ですが, "Office は Microsoft365に統合されました" とのメッセージが気になって, 無料の Office365とMicrosoft365が何なのか, 使いながら調べることにしました. 

    時代の流れのなかで, Microsoftの落ちこぼれになった私ですが, Google Appsに救われて, 新しい情報処理の世界に少しく希望を持つことができるようになりました. 現在, Windows11のパソコンにプレインストールされているのは, Word/Excel/Outlook2021のみですが, これが私が使うMicrosoft製品の最後になるかもしれませんね・・・.



0 件のコメント:

コメントを投稿

郡山の援農ショップ・グラントマトへ・・・

    今日は, 郡山の援農ショップ・グラントマトへ・・・     朝9:00の居間で, Kestrelの農業者向けのポケット気象計でヒートインデックスを調べてみました. ヒートインデックスは既に, "注意 27-32℃ 通常過激な運動をしない" レベルに達し...