2023/03/06

書斎のパソコンに桐10sをインストール・・・

書斎のパソコンWindows11Pro(CPU:第11世代)に、日本語データベース桐10sをインストールしました。

このノートパソコン、購入したあと、Google Apps が使用できるようにしたほかは、アプリはほとんどインストールしていません。インストールしたのは、日本語エディターのMifes10 と PaintShopPro X6 、i4同時通訳・独語のみ・・・。これまでよく使っていた、桐10sのインストールされた Windows8.1Pro のノートパソコン、無償でWindows10Proにバージョンアップされたとき、すべてのアプリが自動で削除されてしまいました。それで、実用に耐えれなくなった Windows10Proに、ChromeOSflex をインストールしました。それで、新しく購入したWindows11Pro(CPU:第11世代)に、日本語データベース桐10sをインストールすることができるようになったのですが、筆者、Google Apps Script で、必要なアプリを自分用に構築していくことにしましたので、日本語データベース桐10s でアプリを構築することはありません。

日本語データベース桐の開発者の方の話しでは、筆者の使い方は、日本語データベース桐の本来の使い方ではないとか・・・。日本語データベース桐の開発言語は、筆者の力の及ぶ世界ではなくなったようです。Google Apps Script が使えるようになったので、Google Apps Script で十分・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

夜, 部落史関連資料の製本やりなおし・・・

    夜, 部落史関連資料の製本のやり直しをしていました. インターネットの日本の古本屋経由で入手した時点で, 製本がばらけていたり, 表紙が破損していたり,また何度も読んたことで本自体がボロボロになったりしたものの表紙の付替えをしていました.     "全国民事慣例...