2024/07/03

会津坂下のコメリとグラントマトへ・・・

    今朝, 妻が, 野菜直売所・湖南四季の里に有機・無農薬野菜を出展したあと, 会津坂下のホームセンター・コメリと援農ショップ・グラントマトへ行くといいますので, 妻に同行しました.

    目的は, スチューベンというぶどうの苗木と, ナイアガラというぶどうにかける紙袋を購入するため・・・.

    コメリの苗木売り場で, スチューベンの苗木を見つけた妻は, 値札を確認しないで購入を決めました. 価格は2,980円・・・. 
店員さんに, ぶどうの房にかける紙袋の場所を訪ねたところ, 案内してくれて, いろいろ教えて下さいました. その方, 果樹栽培農家の方で, ご主人がなくなるまでは一緒にスチューベンとリンゴを栽培していたのだとか・・・. 袋掛けの仕方や, スズメバチの駆除の仕方とか, そのノウハウを教えて下さいました.

    グラントマトでは, 別の種類の掛けふくろを購入・・・. 

    そのあと, 猪苗代のホームセンター・ダイユーエイトで電気柵の本体に使う単一乾電池4台分を購入・・・.

    最後に, スーパー・ヨークベニマルで食料品を購入して湖南に戻ってきました. 会津坂下,会津若松,猪苗代は雨が降って今しましたが, 湖南に戻ると雨はかなり前にやんで国道のアスファルトは乾いていました. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

英書のページを和訳する方法・・・?

    英書のページを日本語に翻訳する方法 ・・・?     1. Canon IJ PDF Editor を開く     2. プリンターに英文のページをセットしてスキャンしPDFビューアに転送     3. Google翻訳にその英文をコピー&ペーストするとページ全体が日本語...