2023/03/03

EXCEL2019/2021のVBAを使用できるように・・・

Google Apps Script に関するヘルプファイルを見ていますと、EXCELの Visual Basic for Applications のコードを、Googleスプレッドシートのコードに変換できるとの説明がありました。

それで、夜、寝室の Windows11Pro の EXCEL2019 と、書斎の EXCEL2021 で、
Visual Basic for Applications が使えるようにセットしました。EXCEL の VBA に関しては、参考書籍を多数保有していますので、関連書籍を入手する必要はありません。寝室と書斎のWindows11Pro でも Googleスプレッドシート と Google Apps Script も使用できますので、作成・運用に柔軟性ができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

棚田はいつもの風景に・・・

    今日は, 午前・午後で5・5時間の農作業でした.     今日は, なぜか, かなり疲れました.思ったほど, 稲刈りを進めることができませんでしたので, それも疲れに影響しているかもしれません.     妻の実家の田のある棚田の風景は, 例年通りの風景になりました. 稲刈...