2023/12/14

動画で, 英語の発音を学ぶことができる・・・!

    今日の午後, 竹内真生子著 ”DVD & CD 付 日本人のための英語発音完全教本” のDVD が読めるようにしました. 

    Windows11Pro では, DVDを開くことはできませんでしたが, フリーソフトのアプリをインストールして, 見ることができるようになりました. 

    これで, 私は, 英語の発音練習を, (1)  ”Oxfordで Advanced Learner's Dictionary: 9th Edition" の "i-Speaking", (2) Casioの電子辞書・XD-U5900MED (医学辞典) の発音練習, (3) ”DVD & CD 付 日本人のための英語発音完全教本” のDVD を使って, 独習することができるようになりました. 

    これまでは, 星野隆明著 ”実践英語・ヒアリング&発音辞典” を目で見て黙読するだけでしたが, その英語発音も, 上記3メディアで耳で確認することができます.  ”Oxfordで Advanced Learner's Dictionary: 9th Edition" の "i-Speaking" で発音している女性は, Sweden Covenant Mission の宣教師カーリン・アッセルヘード先生に少しく似ていますが, カーリン先生の方が美人・・・. カーリン先生に英語を学んでいるつもりで英語の発音を覚えることにしました. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

バインダーでイネを刈っても結束できない・・・

    午後1:15‐3:45, KubotaのバインダーRJN25ではえぬきの稲刈りを始めました. しかし,すぐ問題が発生・・・. はえぬきを刈り取ることができるのですが, 結束してくれない・・・.     麻紐を新たに通した直後は結束するのですが, 次からは結束出来ません. ...