2023/12/14

夜, 寝室のWindows11Proに, ”Oxfordで Advanced Learner's Dictionary: 9th Edition" のCD-ROMをインストール・・・

    今夜, 寝室のWindows11Proに,  ”Oxfordで Advanced Learner's Dictionary: 9th Edition" のCD-ROMをインストールしました. 

    昨夜, インストールしたときには, 失敗しました. 今日も, インストールの経過は同じだったのですが, 最後に, 真正性の確認を求められるので, CD-ROMを再度挿入しますと, インストールを完了することができました. 早速, i-Speakingで聞き書きをしてみましたが, 正解は, 10問中1問でした. これからは, 毎日1時間,  i-Speakingで hearing と speakingの練習をします. 

     i-Speakingは, 私にとっては, とてもいいツールです. 

    ”DVD&CD付・日本人のための英語発音完全教本” のDVDで発音の動画を見るために, Windows11Proに, フリーソフトの ”VLC media player” をインストールしました. 

    英会話を身に付けるつもりは100%ありませんが, 自分の書いた英語論文を音読してチェックするときに, できる限りネイティブの発音に近づけようと思っての hearing と speakingへの挑戦です. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

KUBOTAのバインダーでイネを刈る準備・・・

    今日は, 午前9:00‐12:00, 農機具の小屋からKUBOTAのバインダーRJN25を取り出して整備点検・・・, 軽トラに乗せて, 棚田の田の農業用ビニールハウスの中に格納しました.     そのあと, はえぬきの田の4角を, 稲刈り鎌で手刈り・・・.  バインダーR...