2023/03/07

じゃがいもの種芋を買いに郡山のグラントマトへ・・・

今日、郡山の援農ショップ・グラントマトから特売のはがきが届きました。その中に、じゃがいもの項目がありませんでしたので、妻は、<もう売り切れたのかしら・・・?>といって、グラントマトに電話をかけて、在庫を確認していました。<在庫が残り少なくなりましたので、必要なら、明日までに買いに来てください。明日の夕方には、売り切れてなくなっているでしょうから・・・>と言われたとかで、午後、グラントマトに出かけることにしました。

昨年は、じゃがいもの種芋が入手できなくて、あちこち探し回ったのですが、妻は、<今年は、昨年と違って、じゃがいもの種芋が売り切れるなんて、ないわ・・・>と話していたのですが、<どうもそうではないらしい・・・>と思い直して、今日、入手することにしました。

今日の湖南の田は、北帰行を前にしたコハクチョウの群れが食事をしていました。湖南・郡山線沿いの田に、コハクチョウが集まってくると、コハクチョウの北帰行はまもなく始まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

"全国部落調査" の件はその後どうなったのでしょうか・・・?

    "全国部落調査" の件はその後どうなったのでしょうか・・・?      今朝, 居間のノートパソコンと寝室のディスクトップパソコンに, 問題となっている "全国部落調査" のファイルがあるかどうかチェックしてみました. どちらのパソ...