2022/03/09

須賀川に買い物にでかける・・・

今日、妻の運転で、須賀川に買い物にでかけました。

妻が飼っている黒猫黒兵衛の主食、アジがなくなったので、その買い出しが目的・・・。昨々日、猪苗代へ買い物にでかけたのですが、アジ1ひき498円・・・。いくらなんでもアジ1匹が498円なんて高すぎるといって、今日、水曜日、そのスーパーでは<お魚の日>で魚が安くなるので、須賀川の店まで買いに行きました。@198円のアジ10ひきを入手することができました。

そのほか、食品を購入しましたが、中国産・韓国産の食品は徹底的に避けて、時間をかけて、国産の食品ばかりを購入しました。もちろん、<国産>の表示があっても、<日本産>であるとは限りません。<国産>が<中国産>の略記である場合もありますので・・・。この前、スルメイカの加工品を購入したのですが、少し食べただけで、気分が悪くなり、それ以降2~3日、食欲が減退してしまいました。調味料・保存料・そのほかの食品添加物が大量に入っていて、有機・無農薬で、自分で栽培したコメと野菜を食べなれている筆者には、体質的に受け付けないしろものでした。即廃棄処分・・・。今日は、妻が選択していました。<国産のスルメイカを買って、自分ではさみで切ってたべたらいいのよ。一番安心できるわ。>と話していました。

今日は、春のような天気でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

棚田はいつもの風景に・・・

    今日は, 午前・午後で5・5時間の農作業でした.     今日は, なぜか, かなり疲れました.思ったほど, 稲刈りを進めることができませんでしたので, それも疲れに影響しているかもしれません.     妻の実家の田のある棚田の風景は, 例年通りの風景になりました. 稲刈...