2023/12/04

仮駐車場のポリカ波板の屋根張り・・・

    今日, 午前10:00-午後1:00, 午後2:00-3:00, 仮駐車場のポリカ波板の屋根張りをしました. 

    思った以上に時間がかかっています. やっと40%張り終えただけ・・・. 午後3:00
近くになると, 西の山に太陽が, 一段と明るくなったあと山の陰に消えてしまいます. すると急に気温が低下して, 手が冷たくなってきます. それで, 午後3:00に作業を中断しました. 

    妻は, 妻のミシンや電子ピアノを置いている部屋が, 仮車庫の屋根のブルーシートから透明のポリカ波板に変えて, 部屋に太陽の光が差し込んでくるようになって, とても喜んでいました. 妻が想定していた通りの結果をもたらしたようです. 240cmの脚立の上に立って, 45cm平方の垂木の空間から上半身を出しての作業です. 万一, 脚立が倒れるようなことがあっても, 私は脚立と一緒に落下する可能性は殆どありません. 身の安全を確保しての作業です. 

    GoogleのHPの天気予報では, 湖南は1週間ほど晴&曇りのようですから, 冬支度を
終えるにはまだまだ時間的ゆとりがあるようです。庭の仮車庫の屋根のポリカ波板張りは明日1日で完了の予定です.  

0 件のコメント:

コメントを投稿

夜, 部落史関連資料の製本やりなおし・・・

    夜, 部落史関連資料の製本のやり直しをしていました. インターネットの日本の古本屋経由で入手した時点で, 製本がばらけていたり, 表紙が破損していたり,また何度も読んたことで本自体がボロボロになったりしたものの表紙の付替えをしていました.     "全国民事慣例...