2023/12/01

郡山のホームセンターへ・・・

    冬支度の一つとして, 妻の実家の庭の一部に張っていたブルーシートを透明のポリカ波板に変更するための材料と工具を買いに郡山のホームセンターに出かけました. 

    まず, 必要な材料の枚数・本数・個数を確認して, 販売価格帯をインターネットで確認しました. 工具も一つ必要なのでその実売価格も・・・. そして、郡山の農協に寄って必要経費を引き出して, まず, ホームセンターAで価格を確認, そのあと本命のホームセンターBで価格が安価であることを確認して、必要枚数・本数・個数を購入しました. インターネットで見積もった範囲で, 購入することができました. 

    そのあと, ドラッグストアによって私の常備薬を購入、さらにスーパーに立ち寄って食料品を買って湖南に戻ってきました. 帰り道に目に入ってきた連峰の雪景色・・・, 山全体が真っ白でした.  雪が積もっているかもしれない会津坂下のホームセンターではなく, 積雪のない郡山のホームセンターにでかけたのは正解だったかもしれません. 

    見積もった価格は, 27,000‐33,000円でしたが, 実際に購入した価格は, 32,500円でした.  普通車の車庫の骨組みの屋根にブルーシートを張ると, 妻のシンガーミシン・ベビーロック, 電子オルガンなどを置いた部屋が暗くなりますので, この冬は, 透明のポリカ波板で車庫の屋根を覆うことにしました

0 件のコメント:

コメントを投稿

朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替え・・・

     朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替えました.     昭和13年に出版されたその本は, インターネットの日本の古本屋経由で入手した時点で,ボロボロ・・・,ページをめくるとその部分が破れてちぎれそうな感じでしたので,読むときは注意し...