2023/12/05

"Cambridge Dictionary of American English" の発音は, Casioの電子辞書 IS-N9000で・・・

    私が, Amazonで入手した "Cambridge Dictionary of American English" は, 2000年版・・・. 未開封のCD-ROMが添付されていましたが, Windows11Proにはインストールすることができませんでした. 

    それで, "Cambridge Dictionary of American English" を紐解くときは, Casioの電子辞書 IS-N9000に搭載されている Cambridge の辞書をあわせて引いて, 発音も聞くことにしています. パソコンを使用しているときは, Oxford, Longman, Collins の辞書で, 米語の発音を確認しています. 

    私は, "Cambridge Dictionary of American English" を入手したことで, いろいろな英語辞書に興味を持ち, Amazonで安価な英語辞書を多数入手することになりました.  "Cambridge Dictionary of American English" は, 多機能型の統合辞書であるようです. 英語の例文を読むのが楽しくなる英語辞書です. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

部落史関連史資料のコピーはテーマ毎に小冊子化・・・

    "部落学序説" の執筆に用いた史資料の大半は,  徳山市立中央図書館郷土資料室で閲覧・複写サービスしたものと, 部落解放同盟新南陽支部の書記長の方が集められた関連史資料・研究論文をコピーしていただいたものですが, テーマ別にファイリング しているものの...