2024/03/06

JUKIの職業用ミシン純正のボビンを15個注文・・・

    今朝, Amazonに, JUKIの職業用ミシン純正のボビンを15個注文しました. 

    1個176円・・・. ミシン本体に5個純正ボビンが同梱されていましたので, 15個増やしてボビンの数を20個にしました. 使い終わったボビンは, 上糸と一緒にビニールの小さな袋にまとめて保管することにしました. ボビンケースに保管するとボビンの糸と上糸との間にミスマッチが生じる可能性がありますので, ボビンケースは使いません・・・. シンガーの家庭用ミシンSI-10のボビン管理に失敗した妻の反省から・・・. 

    ミシン糸も, 家庭用ミシン糸から職業用ミシン糸 (太巻き) に変えることにしたようです. 長い目でみると糸代が安くつきますので・・・. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の稲刈りは悪戦苦闘・・・

    今日の稲刈りは悪戦苦闘・・・.     KubotaのバインダーRJN25, 色々調整をしながら使っていたのですが, ぬかるみにハマってバキッと音がしてバインダーの一部がバラバラになってしまいました. すぐ作業を中断して, Kubotaの湖南営業所に持って行き,修理を依頼...