2024/03/05

昨日注文して今日届いたJUKI職業用ミシン・・・

    妻が, 昨日, インターネットで注文したJUKIの職業用ミシン, 宅急便の担当者から "今日の午前中に配達するので, 代引き料金を用意していてください" との電話がありました. 

    "昨日の午前中に注文したミシンが今日の午前中に届くの?" と, 注文してから届くまでの時間の速さに驚きました. 代引きなので, 宅急便の担当者の方に現金で支払いましたが, その担当者の方, "ミシンって, 高いんですね・・・" と驚いていましたが, 年金暮らし & 百姓暮らしの妻と私は, "カネさ持ってねえ! 付き合うと損するぞ!" と親類・親戚筋が触れ回ったので, 宅急便の担当者の方も, そう思っておられるのでしょう. 

    午後, 梱包を解いて, 付属品と別当注文した部品を確認したあと, これまで, シンガーの家庭用ミシンSI-10を置いていた台に, JUKIの職業用ミシンをセットしました. そのあとは, 使用説明書を読みながら, 妻が知縫いまで行いました. 糸調子の取り方が簡単なので, 縫い目はとてもきれい・・・.  シンガーの家庭用ミシンSI-10の場合, 糸や布の種類が異なるとすぐ下糸に乱れが生じます. 毎回糸調子を見なければならないのですが, JUKIの職業用ミシンは, 糸調子がとても簡単・・・. きれいに縫えることを確認して, JUKIの職業用ミシンをセットアップは終了・・・. 

    裁縫台がわりにつかっている長いテーブルに設置しているノートパソコンで, JUKIの職業用ミシンの使い方に関する動画が大画面で見えるようにしました. 

    JUKIの職業用ミシン (1本針本縫い) とベビーロック BL-205A の組み合わせで, 妻は, ホームソーイングが思いのままできるようになりました. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

昭和59年に出版された本と令和6年に出版された本の比較・・・

    日本基督教団西中国教区の山口の小さな教会に赴任した年は, 1983年・・・.     磯村英一・一番ヶ瀬康子・原田伴彦編集 "講座差別と人権" が出版されたのは1984年・・・.      第1巻 部落・Ⅰ     第2巻 部落・Ⅱ     第3巻 女...