2024/03/07

昨日は郡山市街地も大雪・・・

    昨日, 妻が郡山の手芸店に行くというので, 一緒に出掛けました. 

    昨日は, 郡山市街地も大雪だったようです. 奥羽山脈の三森峠を下ると, そこは, 湖南の赤津村と同じ雪景色が広がっていました. 昨々日の天気予報では, 会津地方より中通りの方が積雪量が多いと報道されていましたが, 出かける前に庭の雪を除雪しました. そのときの積雪量は30~35cm・・・. 妻のふるさと湖南の赤津村は, 会津の山里に属しますが, 会津地方が豪雪のとき湖南の赤津村も豪雪になり, 中通りが豪雪のときは湖南の赤津村も豪雪になります. 日本海から雪が吹きつけても, 太平洋側から雪が吹きつけても, 湖南の赤津村はいつも大雪・・・. まったくの雪国です

    妻は, 昨日は予定を変更して, 100円ショップに立ち寄ると言いますので, 郡山市内で一番大きな100円ショップに立ち寄りました. 最近は, Made in China ではなく Made in Japan の商品が多くなりました. 妻は, Made in Japan の商品ばかりを選択していました. 1階がスーパーで2階が100円ショップ・・・. 100円ショップで購入したあと, 1階のスーパーで食品を購入, そのあとは手芸店2軒を素通り, ガソリンスタンドで給油して帰ってきました. 

     

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の稲刈りは悪戦苦闘・・・

    今日の稲刈りは悪戦苦闘・・・.     KubotaのバインダーRJN25, 色々調整をしながら使っていたのですが, ぬかるみにハマってバキッと音がしてバインダーの一部がバラバラになってしまいました. すぐ作業を中断して, Kubotaの湖南営業所に持って行き,修理を依頼...