2024/03/08

志操は高く姿勢は低く・・・

    English Writing のために必要な英語辞典は, Roget’s Thesaurus を入手したことで終わりを迎えました. 頂上を目指さなければならない山の頂が見えはじめたことで, 私は, "志操は高く姿勢は低く" を実践することにしました. 

    付属のCDROMの電子辞書をノートパソコンにインストールしている "Longman Dictionary of American English Now With Thesaurus" を通読することにしました. 52,000語の単語はほとんど知っている単語ばかりですし, 文例も35,000例・・・. CDROMに添付された電子辞書は, 英単語の発音だけでなく英文例まで発音してくれますので, reading, hearing, speaking, writing の統合的独習が可能になります. 

     "Longman Dictionary of American English Now With Thesaurus" は, 無学歴・無資格 (Academic Outsider) の私にとって, 最高の独学・独習用英語辞典・英語電子辞典になります. あくまで学習用としてですが・・・. 私にとって, 英語辞典として一番使いやすいのは, "Advanced Learners" 版の英語辞典です. Longman / Oxford / Mirriam-Webster / Heritage / Macmillan・・・, それらを自由自在に使いこなすことができるようになるために, まずは,  "Longman Dictionary of American English Now With Thesaurus" を完全マスターすることにします. と言っても, ただひたすら通読するだけですが・・・. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

バインダーでイネを刈っても結束できない・・・

    午後1:15‐3:45, KubotaのバインダーRJN25ではえぬきの稲刈りを始めました. しかし,すぐ問題が発生・・・. はえぬきを刈り取ることができるのですが, 結束してくれない・・・.     麻紐を新たに通した直後は結束するのですが, 次からは結束出来ません. ...