2024/03/04

組合の庶務担当の方に決算報告書を届けたのですが・・・

    今日, 1日かけて, 某組合の令和5年度の決算手続きをしました. 

    いろいろ帳簿・書類を整理して, "決算報告書" を確定したのは, 午後5:00ころ・・・. それから, 某組合の庶務担当の方に電話して,  "決算報告書" と,  "預金通帳" と "会計帳簿" のコピーを持参しました. "預金通帳" と "会計帳簿" は連動していますので, チェックは容易にできます. 

    ただ, 某組合の庶務の方が住んでおられる集落は, 赤津本村からかなり離れたところにあり, 雪の降る国道294号線から分岐点に入ると, そこは白銀の世界・・・. 田畑も農道も山も家々も雪で一色, かろうじて前のわだちのあとが見えましたのでそのわだちのあとを軽トラで走りました. 帰るときは, 私の軽トラのわだちのあとがくっきりと残っていましたので, 安心して帰路につくことができました. 

    雪国の, 吹雪のなか, 夕暮れの村はずれの道を走るのは恐ろしい・・・! 今日は, あらためて, 妻の実家のある, 会津の山里である湖南町赤津村は, 雪国であることを思い知らされました. 妻の実家は, 国道294号線沿いにありますので, この冬, それほど雪深さを感じたことはなかったのですが・・・. 湖南の赤津村は, まさに雪国まっただなか・・・. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

高年者, 差別と人権・・・

     磯村英一・一番ヶ瀬康子・原田伴彦編 "講座 差別と人権 7高年者"・・・.     日本基督教団の隠退牧師であり76歳の私と,69歳の妻,それぞれ "高年者" の範疇に入っていますが, 老人差別・高齢者差別・高年者差別の対象になっ...