2023/05/06

昨夜は、10:00に就寝・・・

昨夜は、熱中症で一時意識不明に陥りましたが、なかなか体調が回復しないので、夜10:00に就寝しました。

今朝は、5:30に起床・・・。 いつもの健康管理をしましたが、今朝は最高血圧115、最低血圧74、血圧差41、平均血圧88、脈拍数60、体温36.1℃、体重61.0kg、手・足・腰の痛みなし・・・で、いつもと変わらない状態に戻っていました。

昨日は、意識を失う前に測定した脈拍数は78でした。

昨夜は、『観聖寺文書』を読む気力はありませんでした。 昨日の共同作業のとき、湖南史談会の会員の方から、彼を含む、赤津村の3人の会員が脱会して、今は、市会議員をされている方だけが会員に名を連ねているとか・・・。 三代村と中野村の会員が中心に活動していて、ほかの村の会員に参加を求めても、ほとんどのひとは応じないようで、活動は極めて低調であると話しておられました。

私は、先祖の『観聖寺文書』を読んで、近世くずし字の古文書をワープロに打ち込んでいる、99.9%のくずし字が読めるようになり、残りも、各種くずし字解読辞典を使って判読できるようになったことを伝えました。 <吉田くんがしているパソコンを使った事務処理などおらにもできる>といってその仕事をひきとった会員の方は、その仕事をこなすことができなくてすぐ辞められたと以前耳にしたことがありますが、それからも、湖南史談会からの脱会者が相ついだようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...