2024/03/01

妻と私のこの冬の学習・・・

    妻と私のこの冬の学習・・・

    58歳の妻は, ホームソーイング・・・. 76歳の私は, English Writing・・・. 

    私の英語辞典集めは終了したので, 今度は, 妻のホームソーイングに重点を移します. 妻は, JUKIの1本針本縫いの職業用ミシンを購入する予定ですが, その機種選択は私に任せられていますので, 調べていますが, ほぼ確定・・・. 

    今使っているシンガーの家庭用ミシンSI-10は, シンガーの一番安価なミシンでした. 小学生の家庭科の実習に使える程度のミシンなので, 早く職業用ミシンを購入した方がいいと思われます. 50年前, 私が株式会社ジューキ (現在, 株式会社ベビーロック) の倉敷営業所に勤めていたとき, シンガーの職業用1本針本縫いミシン+ベビーロックが, 洋裁学校で洋裁を習うひとの定番でしたが, 50年後の今でも, その基本的な路線は変わっていないようです. 妻は, "シンガーミシンよりジューキミシンの方がいい・・・" と言います. 株式会社ベビーロックも1本針本縫いミシンを販売しているようですが, 高価・・・. 妻は, 昔から, ジューキミシンにあこがれていたとか・・・. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Attack 型ではなくDefense 型・・・

    今朝5:30に起床・・・. ギリシャ語聖書の通読をしていました. 中学1年生のときから聖書を読んできた私は,高校2年生のとき, 聖書信仰で生きることを決断・・・, それ以来, 聖書のことばは私の人生の中に深く浸透してきて, 血となり肉となり, こころとからだとたましいまで...