2024/06/06

"The Oxford Companion to Military History" が届く・・・

    今日, 5月24日に, イギリスの古書店に注文していた "The Oxford Companion to Military History" が届きました. 注文して2週間後に受け取ることができました. 

    アメリカの古書店に注文すると, 届くまでに数カ月かかる場合も少なくありません. それでも届けばいい方で, 届かなくて返金で決着されると, 何となく, 信頼関係が壊れ, 再びその古書店に注文することはなくなるだけでなく, アメリカの古書店に注文することにためらいの思いを持つようになります. 注文した本とは別の本が送られてきたりすると, 何をかいわんやです. 

    それに引き換え, イギリスの古書店に注文した新本・古本は, 数週間で受け取ることができるのが常・・・.  日本の古本屋経由で日本の古書店に注文したのとほとんど同じ感覚で取引をすることができます. 

    "部落学序説" を英訳するとき, 司法・警察, 軍事・警察関連の文章を正確に英訳するための参考資料として入手しました. 

    

0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...