2024/06/09

"Pocket Oxford American Thesaurus" が届く・・・

    家に戻ると, "Pocket Oxford American Thesaurus" が届いていました. 

    日常的に使う英語辞典のひとつです. 3月7日に注文していた英語辞典ですが, 紆余曲折を経て今日やっと入手することができました. 

    New Oxford American Dictionary

    Pocket Oxford American Dictionary
    Pocket Oxford American Dictionary & Thesaurus 
    Pocket Oxford American Thesaurus 

    Oxford Learner’s Dictionary of Academic English
    Oxford American Writer's Thesaurus
    Illustrated Oxford Dictionary

     "Pocket Oxford American Thesaurus" は, "Oxford American Writer's Thesaurus" の縮刷版なので, 今までは, この辞書を使っていましたので, 何も問題はなかったのですが, Pocketシリーズは, 右手に関節障害がある私にとっては, 大きさと重さの点で使いやすい英語辞典です. 昨年4月以降集めた英語辞典の中では, "Pocket Oxford American Dictionary" は一番使い込んだ英語辞典になります. この前, 表紙が痛んだので, 製本テープで補強しました. 


0 件のコメント:

コメントを投稿

苗代田に移転した簡易温室の使い方・・・

    今朝, 食事をしながら, 妻が語りかけてきました.     朝, 田畑転換した元苗代田に, 国道294号線のバイパス工事のために, 妻の実家の庭から移転した簡易温室について, 妻は, " 簡易温室って, けっこう広いのね. 移転したあと, まだ何も栽培していない...