2021/11/17

gooblog『隠退牧師の晴耕雨読日記』のプロバイダーによる削除を前に、最後のメール・・・

 gooブログの事務局から、<法務省権調第123号>にもとづき、このブログ『隠退牧師の晴耕雨読日記』全体が<差別文書>と認定し、1週間後にインターネット上から削除する旨、通告を受けてから、書き込みを中止しています。なぜ、差別文書になるのか、説明を求めても削除理由が提示されないままの削除なので、緊急避難で、gooblog から blogger に移行しました。裁判になったときのことを考えて、gooblog 上の『隠退牧師の晴耕雨読日記』全文を証拠書類としてダウンロードしました。読者に迷惑をかけてはいけないので、メールの受診もシャットアウトしました。

しかし、昨夜、1通のメールが届いていました。<私は〇〇市に住むものです、下松から福島に移られる前から?読んでたと思います、昨年失神発作て背骨の圧迫骨折、3月と6月、12月に脳梗塞で記憶障害が起きました。処置が早く、今現在は、自動車関係の工場退社して、家にいます。定年再雇用の身でしたので63歳になります。私は、60過ぎから定期的にずっと著者のブログ人生の先輩として読ませてもらってました。有難うございました>。

このメールが、gooblog『隠退牧師の晴耕雨読日記』のプロバイダーによる削除を前に、最後のメール受診になりました。返事を出すことは、プロバイダーによって遮断されていますので、返事を出すことはできません。しかし、筆者、その方が、移行先のこの blogger の『隠退牧師の晴耕雨読日記』や『部落学序説(再掲)』にたどり着かれる日まで、筆者が信じている主なる神さまにそのご健康の回復とご加護をお祈りさせていただきます。日本基督教団の隠退牧師といえでも牧師は牧師・・・。牧師のとりなしの祈りは決して無駄にはなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

部落史関連史資料のコピーはテーマ毎に小冊子化・・・

    "部落学序説" の執筆に用いた史資料の大半は,  徳山市立中央図書館郷土資料室で閲覧・複写サービスしたものと, 部落解放同盟新南陽支部の書記長の方が集められた関連史資料・研究論文をコピーしていただいたものですが, テーマ別にファイリング しているものの...