2021/11/15

gooブログ『隠退牧師の晴耕雨読日記」最後の書き込み・・・

今日、gooブログの事務局からメールがありました。<法務省権調第123号>にもとづき、このブログ『隠退牧師の晴耕雨読日記」全体が<差別文書>と認定され、インターネット上から削除されます。

gooブログ事務局に削除する理由をもとめたのですが、削除理由は<非公開>であると一蹴されました。なぜ、削除されるのか、具体的な理由を明示されないまま、インターネット上から削除されることが決まりました。

あれこれ考えてみるのですが、民主党の小沢一郎に対する批判が差別文書とされる暗黙の理由だったのでしょうか・・・?個人名をあげて筆者が批判したのは、小沢一郎だけ・・・。小沢一郎って・・・。

筆者のこのブログ、読者はほとんどいません。著者である筆者自身によるアクセス者数とアクセス件数です。インターネット上から削除されてもほとんど問題はないのですが、せめて、なぜ削除されるのか、具体的な理由は知りたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替え・・・

     朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替えました.     昭和13年に出版されたその本は, インターネットの日本の古本屋経由で入手した時点で,ボロボロ・・・,ページをめくるとその部分が破れてちぎれそうな感じでしたので,読むときは注意し...