2021/11/15

gooblog から bloggerへ移行、ねこも黒猫からトラ猫に・・・

 今日、gooblog の書き込みをやめて、blogger に移行しました。もともと、ほとんど読者のいないブログですので、書き続けることができたら、gooblog でも、blogger でもいいのですが、gooblog が有料版であるのに反して、blogger は無料版・・・。使い勝手は、それぞれいいところがあるのですが、gooblog のプロバイダーの担当者から、ずっと、<ストーカー>され続けているようなので、急遽、blogger への移行を決めました。

ほんとうに急遽だったので、ブログのデザインも十分練って選択することができませんでした。それで安直に、gooblog が黒猫のカットのテンプレートだったので、blogger はトラ猫の写真のテンプレートにしました。気分転換して、気分一新、語るべきことは語り続けていくことにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替え・・・

     朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替えました.     昭和13年に出版されたその本は, インターネットの日本の古本屋経由で入手した時点で,ボロボロ・・・,ページをめくるとその部分が破れてちぎれそうな感じでしたので,読むときは注意し...