2022/04/03

須賀川へ買い物にでかける・・・

今日、妻が、妻の実家のおかあさんの介護を終えたあと、妻とふたりで、須賀川まで買い物にでかけました。<ここらの年寄りは、肉と魚しか食わねえ!>という、95歳の認知症の、妻の実家のおかあさんと、妻が飼っている黒猫黒兵衛の魚を買いに・・・。

黒猫黒兵衛は、アジしか食べません。この前猪苗代へ買い物に行ったときは、アジは売り切れ・・・。今日は、15匹購入することができました。黒兵衛、なぜか、タイの刺身は絶対に食べません。これまで飼っていた猫は、タイの刺身が大好きだったのですが・・・。瀬戸内海でとれたタイと、外洋もののタイでは、味も香りも違うのでしょうね、きっと・・・。

今日、スーパーの中の100円ショップSERIAで、懐中電灯2本を購入しました。最近、夜に地震が発生するので、筆者と妻のまくらもとに1本ずつ置いておくことにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...