2023/10/05

妻は軽トラで,私は妻のくるまYARISで・・・

    今日は,妻は野菜直売所・湖南四季の里の店当番・・・、軽トラに乗って出かけました. 私はそのあと, 妻のくるまYARISで会津坂下のホームセンター・コメリに向かいました. 

    稲刈りをするときのバインダー用結束紐, ハーベスタ用の袋, 30kgコシヒカリ用の米袋, 20kg・10kg・1kgの汎用米袋, もみ袋、20kgの米箱を購入・・・. 

    帰りに, 猪苗代のドラッグストアで, 点鼻薬と眼洗浄液を購入・・・. スーパーで, 妻からたのまれていたごはんのふりかけ3種類を購入しました.  また, ホウレンソウ・春菊・京菜の価格をチェックしました. ホウレンソウ1株35円, 春菊1株65円, 京菜1株75円でした.  野菜直売所に、有機・無農薬栽培のホウレンソウ・春菊・京菜を出展するときの価格設定の参考にするのだとか・・・. 午後12:00過ぎに家に戻ってきました. 


    昼は, 妻が用意してくれたいた材料を使って, カレーうどんをつくって食べました. 妻は, ”帰る途中, コンビニでおにぎりでも買って食べてきてもいいわよ・・・” と話していましたが, 自分でつくって食べた方が体にいいので, 自分で料理・・・. 

    帰るとき, 本格的に雨がふりはじめました. 雨の中、大型コンバインがあちらこちらで走っていました. 猪苗代の田は50%, 刈り入れが進んだようです. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

"国民同和への道" (文部省 昭和17年) を読むと愕然とさせられる・・・

     "国民同和への道" (文部省 昭和17年) を読むと愕然とさせられます.     少しでも同和問題に関する本を自覚的に読んだことがある人ならば・・・. この    "国民同和への道" (文部省 昭和17年) をひとつの基準にして...