2023/10/10

Clover Loveの糸切はさみ 77-326 を購入・・・

    今日, ホームセンターに行ったとき, Clover Love の ”糸切はさみブラック・黒刃 77-326” を購入しました. 

    ミシン針や手縫い用の針の穴に糸を通すのが楽になります. これまで私が使っていた糸切はさみは, 縫い目の糸を切ることができませんでしたが, この糸切はさみは、先端がするどくとがっていますので, 簡単に縫い目の糸を切ることができます. 

    数日前, 妻の実家のおかあさんが使っていた糸切はさみで糸を切ると, なかなか針の穴に糸を通すことができません. それで, この糸切はさみを廃棄して, あたらしい糸切はさみを使うことにしました. 

    今日は, 年金の一部が振り込まれる日・・・. 猪苗代へ買い物に行く途中, ATMで年金がふりこまれているかどうかチェックのため記帳しましたが, もう、English Writing のための英語辞書や修験道・太子信仰, 部落学・医学・情報処理学・農学・哲学などの蔵書を増やすことはありませんので, この年金の一部は, 公共料金の支払い以外に使用することはなくなります. 

    若いと, 必要な史資料は徐々に集めていけばいいのですが, 私は75歳になり後期高齢期に入りましたので, 必要な論文集・史資料・辞典事典類は最初から揃えてその範囲で研究を進めていくことになります. 75歳をもって、本を集めることはなくなります. 最後の1冊は, 不幸な思い出になりましたが・・・. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

"全国部落調査" の件はその後どうなったのでしょうか・・・?

    "全国部落調査" の件はその後どうなったのでしょうか・・・?      今朝, 居間のノートパソコンと寝室のディスクトップパソコンに, 問題となっている "全国部落調査" のファイルがあるかどうかチェックしてみました. どちらのパソ...