2021/11/15

午前中、脱穀したあとの稲わらの片づけ・・・

 今朝、妻が有機・無農薬で栽培した野菜を、野菜直売所・湖南四季の里に出展したあと、妻の実家の棚田の田で、脱穀したあとの稲藁を片づける作業をしました。ボウガケセットの48.5mの軽量単管パイプに、脱穀したあとの稲わらを穂先と茎をさかさまにして並べていきます。稲わらを、わら塚にする前に、もっと乾燥させるためです

しかし、1時間半ほどして、ボウガケセット5セット分の稲わらを片づけ終わったとき、冷たい秋の雨が降り始めました。それで、稲わらの片づけ作業は中止・・・。家に戻り、着替えたぱあと、書斎のパソコンからインターネットにアクセスすると、大変・・・! gooブログ事務局から、このブログ『隠退牧師の晴耕雨読日記』をインターネット上から削除するとの通達が届いていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

夜, 部落史関連資料の製本やりなおし・・・

    夜, 部落史関連資料の製本のやり直しをしていました. インターネットの日本の古本屋経由で入手した時点で, 製本がばらけていたり, 表紙が破損していたり,また何度も読んたことで本自体がボロボロになったりしたものの表紙の付替えをしていました.     "全国民事慣例...