2022/08/11

朝4:00に起床したけれど、体調悪し・・・

朝4:00に起床、今日こそ、棚田の田の北側の土手と段々畑の4枚の畑の草を、草刈り機でかろうと思ってのですが、気持ちはあっても、なにとなくからだが重くて、思い通りに動かない・・・。

いつもの健康管理をして、『英訳聖書』(NSRV)を通読・・・。ヨーグルトとコーヒーを飲んで、<いざ草刈りへ!>と思ったものの、夏バテが続いているのか、思うようにからだが動かなくて、昨夜、サーバー1台とクライアント3台の  Windows Update をしたのを確認していました。

やはり、2013年、日本基督教団の隠退牧師になりそれまでの副業である情報処理関連の仕事からも撤退したことが大きく影響しているようで、2022年の今では完全に情報処理社会の落ちこぼれ・・・。Windows Server 2012R2 とWindows8.1Pro×2台、Windows11Pro×1台で、LANを運用・・・。クラウドは、無料の Google を使用して、Google Apps を利用・・・。 

日本語入力は、Microsoft IME と Google 日本語入力を使っていますが、相互運用の可能性が大きいので、今のところ、優劣つけがたい感じがします。

1.からだもあたまも調子も良い
2.からだの調子は悪いがあたまの調子は良い
3.からだの調子は良いがあたまの調子が悪い
4.からだの調子もあたまの調子も悪い

この数日間、<2.からだの調子は悪いがあたまの調子は良い>の状態が続いていますが、<4.からだの調子もあたまの調子も悪い>状態に陥ることだけは避けなければ・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿

KUBOTAのバインダーでイネを刈る準備・・・

    今日は, 午前9:00‐12:00, 農機具の小屋からKUBOTAのバインダーRJN25を取り出して整備点検・・・, 軽トラに乗せて, 棚田の田の農業用ビニールハウスの中に格納しました.     そのあと, はえぬきの田の4角を, 稲刈り鎌で手刈り・・・.  バインダーR...