2022/09/03

朝、妻が採ってきたマスクメロンを試食・・・

今朝、妻が、有機・無農薬で栽培しているマスクメロンを1個収穫してきました。妻は、おそるおそる、<あなた、このメロン、切って、食べてみて・・・>といいます。それで、筆者、メロンを水洗いして、包丁を入れ、一切れ、試食してみました。

とても、あまくておいしいメロン・・・。

妻に、一切れ、試食することをすすめたところ、妻も、<ほんとう! 甘いわ! でも、もう少し完熟させたほうがいいかもしれないわ・・・>といいますので、筆者、糖度計で、マスクメロンの糖度を測ってみました。結果は、糖度15・・・。糖度14で、野菜直売所・湖南四季の里に出展することができます。

妻は、もう1個、マスクメロンを収穫しにでかけました。郡山市街地に住んでいるまごの向学ちゃんに食べさせてやりたいのだとか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今日の稲刈りは悪戦苦闘・・・

    今日の稲刈りは悪戦苦闘・・・.     KubotaのバインダーRJN25, 色々調整をしながら使っていたのですが, ぬかるみにハマってバキッと音がしてバインダーの一部がバラバラになってしまいました. すぐ作業を中断して, Kubotaの湖南営業所に持って行き,修理を依頼...