2023/08/08

午前10:00~12:30棚田の田畑転換した畑の草刈り・・・

    今日は少しく気温が低いので、妻と一緒に棚田の田に草取りにでかけました。 妻は28m長さのトマトの雨除け栽培用トンネルの中の草取り、私は育苗用ハウスの周囲と田畑転換した畑の畝間の草刈りをしました。

    12:00になり家に戻ろうとしたとき、私の鍵の束がないのに気づきました。 草刈りをしている間に落とした違いないと思い込んだ私は、妻を巻き込んで草刈機で刈り取ったあとを熊手で書きわけながら鍵の束探し・・・。2回探し回りましたが見つけることができず、妻が、<これ以上続けると熱中症になるわ、とりあえず家に戻って昼食をとったあとまた探しに来ましょう>といいますので軽トラのそばまで戻ったとき、妻が軽トラのドアの下に私の鍵の束が落ちているのを見つけました。 <鍵の束をなくした>と思った瞬間、足元をみればよかったのですが・・・。 妻は <ともかく、見つかってよかったわ・・・。熱中症にならないですんだわ・・・>とため息をもらしていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

居間に豆炭炬燵, 妻の寝室に電気炬燵・・・

    午後, "妻は寒くて風邪をひきそう・・・" といいながら, 居間に豆炭炬燵をセットしていました. そのあと, 妻の寝室に電気炬燵もセット・・・.     妻の寝室は,  風呂上がりから就寝まで, 7:00‐9:00までの2時間, 電気炬燵を使いますが,...