2023/11/03

ファミレスでサラダにカエルが混入・・・

    テレビニュースで, 某ファミレスで, サラダにカエルが入っていた・・・, と報道されていました. 

    それを見た妻は, ”わざわざ, テレビで報道するようなことではありません. それは, 某ファミレスが, 有機・無農薬栽培でレタスを栽培していたという証拠・・・. きっと, 1cmくらいのマメガエルよね. 農薬を一度でも散布すると, マメガエルは死んでしまうわよね. 化学肥料や農薬除草剤を大量に使用した野菜しか知らないひとが大騒ぎしているのよね, きっと・・・. ただ, 調理するときは, 水洗いは徹底しなければ・・・” と話していました. 

    妻が, 野菜直売所・湖南四季の里に出展する有機・無農薬栽培の野菜にも虫が混入している場合もあります. レストランのシェフの人も買ってくださいますが, そのあたりの事情はよくご存じで, ”虫も食わない野菜は美味しくない” とのこと・・・. 妻の話しでは, レタスを収穫するとき, レタスをさかさまにして振って, マメガエルなどを落とすのだとか・・・. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

部落史関連史資料のコピーはテーマ毎に小冊子化・・・

    "部落学序説" の執筆に用いた史資料の大半は,  徳山市立中央図書館郷土資料室で閲覧・複写サービスしたものと, 部落解放同盟新南陽支部の書記長の方が集められた関連史資料・研究論文をコピーしていただいたものですが, テーマ別にファイリング しているものの...