2023/11/02

昨夜, 英語・米語を比較できる英語辞書をチェック・・・

    昨夜, これまでAmazonで入手した英語辞書の中で, 

    1.簡単に英語と米語を比較できる英語辞書
    2.英語と米語の発音を聞き比べることができる辞書
    3.単語だけでなく例文全体の発音も聞ける辞書

    上の条件を満たす辞書は, 1.が1冊 (CDROM付き), 2.が2冊 (CDROM付き), 3.が1冊 (CDROM付き)・・・. Amazonでの英語辞書集めは, American English Dictionary を中心に集めましたので, British English Dictionary は, Macmillan と Longman の辞書のみです.  British English Dictionary を使わなければならないときは, "Macmillan English Dictionary for Advanced Learners" と ”Macmillan Collocations Dictionary for Learners of English” の2冊を使うことになります

    英語辞書は, American English に切り替えることができました. 簡単に英語と米語を比較できる英語辞書は, これまでAmazonで入手した辞書の中では, ”Collins COBUILD Advanced Learner's English Dictionary” だけでした. 本としての辞書は使いこまれていましたが, 添付のCDROMは未開封でした. 古書価格は759円でした. ”Collins COBUILD Dictionary on CD-ROM 2006" も私には使いやすい・・・. 

    ともかく, English Writing のための英語辞書集めは終わった・・・. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

"全国部落調査" の件はその後どうなったのでしょうか・・・?

    "全国部落調査" の件はその後どうなったのでしょうか・・・?      今朝, 居間のノートパソコンと寝室のディスクトップパソコンに, 問題となっている "全国部落調査" のファイルがあるかどうかチェックしてみました. どちらのパソ...