2022/12/09

郡山の歯科へ・・・

今日は、郡山の歯科で妻が治療の予約をしていましたので、筆者も同行・・・。筆者は治療を終えているのですが、郡山でいろいろ買い物をしなければならないので、筆者が往復運転をしました。午前8:30に家を出て、戻ってきたのが午後2:00・・・。

妻の治療がすんだあと、郡山のホームセンターでバスクリーン3箱とDHCのサプリ1袋、マーカーを6種類×2本と、補充用のインク2種類×1個を購入・・・。

そのあと、岩瀬書店によって、パソコン雑誌を購入・・・。現在市販されているパソコンの性能・仕様を確認するため・・・。しかし筆者が知りたい情報を掲載しているパソコン雑誌はありませんでした。Core i9 のパソコンが発売されるようになって1年が経過しますが第12世代のパソコンは、年金暮らし&百姓暮らしの筆者には、高嶺の花、入手不可能です。筆者が通販で注文したノートパソコンの客観的な性能・仕様を知りたくて、パソコン雑誌を探したのですが、みつけることができませんでした。やはり、めまぐるしく変わっていっているので、パソコン雑誌も追従できないのかもしれませんね・・・。

筆者が現在使用している、この前Windows10Proに無償バージョンアップした Acer のノートパソコンのCPUは、第3世代・・・。現在の最新のCPUは第12世代ですから、時代おくれもはなはだしい・・・? 筆者も、まもなく75歳になり後期高齢期に入りますので、時代遅れ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

知力の限界・・・

    知力の限界・・・     それを感じ始めたのは, 高校1年生のとき・・・.  中学3年の3学期, 私が尊敬し,その中学校教師のような教師になりたいと思っていた教師が, 公金横領詐欺事件で児島署に逮捕されたという報道が, ラジオから流れてきました.     私は高校受験のた...