2023/06/01

Windows11Proにインスト―ルしたOxfordの英語辞書は3冊・・・

    午後、Windows11Pro(CPU:第11世代)に、Oxfordの英語辞書2冊に添付されていたCDをインストールしました。 これで、このノートパソコンで、

    1.『Oxford Advanced American Dictionary for Learners of English』
    2.『Oxford Learner's Dictionary of Academic English』
    3.『Oxford Collocations Dictionary for Students of English』

が使えるようになりました。 そのほかの英語辞典に添付されていたCDからはインストールすることができませんでした。 私が集めた英語辞書は、CDが添付されていなかったり、電子辞書に収録されていないものがかなりありますので、上の3冊の英語辞典がインストールされただけでも、満足・・・。 添付されているCDがインストールできるとは思っていませんでしたので・・・。 現在、私が使用している CASIOの電子辞書SD-D7100に搭載されている英語辞典は、

    4.『ジーニアス英和大辞典 用例プラス対応』
    5.『『Oxford Advanced Learner's Dictionary』
    6.『プログレッシブ和英中辞典』
    7.『英語類語辞典』
    8.『カタカナで引くスペリング辞典』

    English Writing のためのパソコン用ツールは、

    9.『同時通訳』(日英独)
    10.『QTrancelate』
    11.Google翻訳+Grammarly
    12.IME用和英辞典

    Google翻訳+Grammarly を中核にして、そのほかの辞書、ツールは補助的手段になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

英書のページを和訳する方法・・・?

    英書のページを日本語に翻訳する方法 ・・・?     1. Canon IJ PDF Editor を開く     2. プリンターに英文のページをセットしてスキャンしPDFビューアに転送     3. Google翻訳にその英文をコピー&ペーストするとページ全体が日本語...