2023/08/10

『表現英文法』を入手・・・

    今日、妻が郡山に住んでいる娘家族のために妻が有機・無農薬栽培した夏野菜を持っていくといいますので、私も同行しました。  この前日本基督教団阿佐ヶ谷東教会の長老の方が送ってくださったゼリーも持って・・・。 孫の向学ちゃんは保育園に行っているとか・・・。 保育園へ行くのが楽しくて楽しくて毎日元気に通っているそうです。

    そのあと、久しぶりにドライブすることにしました。 須賀川のBOOKOFFをNAVIの目的地にセットしてくるまを走らせたのですが、今日は今まで一度も通ったことがない道を走ることになりました。

    須賀川のBOOKOFFで買ったのは田中茂範著『表現英文法 Grammar for Expression』 (初版) 1冊のみ。 価格は220円。 高校生向けの学習参考書・辞書のコーナーにありましたが、これまで English Writingのために集めた論文の書き方・英英辞典は一般向けの本ばかり・・・。 読書対象を高校生向けと表示された文法書を入手したのは今回がはじめて・・・。 入手した『表現英文法』は新本同然のいい本でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今年のおコメの収穫賛歌・・・

     田のイネみんな倒れてる      実っているから倒れてる      田のイネみんな倒れてる      実っているから豊作だ      手のひらに刈り取った稲束とれば      ずっしり重たいあきたこまち      こまちだってコシだって      ひとめぼだって    ...