2023/08/10

アブやブヨに刺された痛み痒みは梅干しを塗り付けるとすぐ止まる・・・

    アブやブヨに刺された痛みや痒みは刺されたところに漬けウメを塗り込むとすぐとまります。

    これまでは市販の虫刺され用の薬を使っていましたが、どれもこれといった決め手になる薬はありませんでした。 しかし、この前漬けウメの実を潰してアブにさされたところに塗り付けると数分で痛みがとまりました。 そのあともなんども漬けウメの実をぬりつけてみましたが、ひたい、まぶたなどに塗り付けても目に刺激はなく痛みがすぐとまります。

    4~5回アブにさされたところに漬けウメを塗布してみましたが、その効果はいつも同じ・・・。 <こんなに簡単に短時間で虫刺されの痛みがとれるなら、市販の薬は要らない。 虫に刺されたら漬けウメの実を塗り付ければいい>と確信するようになっています。

    これからは農作業で棚田や段々畑に行くとき漬けウメを携帯するようにしましょう。 いままでは希釈したアンモニア水を携帯していましたが、唇をさされたときアンモニア水をかけるのはためらいがありますが漬けウメとその汁だと食品なので問題なく塗布することができます。

    妻と私は一日一粒漬けウメを食べるようにしていますが、ウメの効用についてもう少し正確に知っておく必要がありそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Attack 型ではなくDefense 型・・・

    今朝5:30に起床・・・. ギリシャ語聖書の通読をしていました. 中学1年生のときから聖書を読んできた私は,高校2年生のとき, 聖書信仰で生きることを決断・・・, それ以来, 聖書のことばは私の人生の中に深く浸透してきて, 血となり肉となり, こころとからだとたましいまで...