2023/08/08

100ページの Language Guide ・・・

     『Oxford American Dictionary and Thesaurus』の巻末に100ページに及ぶ <Appendices>がついていました。 その<1. The History of English>を読み始めると面白くなり<Appendices>の<1. The History of English>から<17. Language Guide>まで全部通読することにしました。 

   居間の座卓の上の3冊の辞書 :
    
1. Oxford American Writer’s Thesaurus
    2. Oxford American Dictionary and Thesaurus
    3. Illustrated Oxford Dictionary
は無学歴・無資格 (Academic Outsider) の私が毎日引くことになる辞書になりそうです。

    3冊の英語辞書のカバーはすべてはずしました。 3冊ともハードカバーです。 ペーパーバックの方が使いやすいのですが、古本の英語辞書はペーパーバックよりハードカバーの方が価格が安いのでいつも安価な方を選択しました。 上の3冊すべてがハードカバーになったのは単なる偶然・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

居間に豆炭炬燵, 妻の寝室に電気炬燵・・・

    午後, "妻は寒くて風邪をひきそう・・・" といいながら, 居間に豆炭炬燵をセットしていました. そのあと, 妻の寝室に電気炬燵もセット・・・.     妻の寝室は,  風呂上がりから就寝まで, 7:00‐9:00までの2時間, 電気炬燵を使いますが,...