2023/10/03

1日を過ぎ越し,1週間を過ぎ越し, 1か月を過ぎ越し, 1年を過ぎ越す・・・

    聖書の神を信じる信仰者にとって, この地上での生涯は, 天路歴程の旅・・・. 

    主なる神さまの導きと恵みに信頼して, 1日を過ぎ越し,1週間を過ぎ越し, 1か月を過ぎ越し, 1年を過ぎ越し, そして1生を過ぎ越していく・・・. その途上, いろいろな試練に遭遇するけれども, 主なる神さまは, 主なる神さまを信じて生きるものを最後まで守り導いてくださる・・・. 

    中学1年生のとき新約聖書を読み, 高校1年生のとき旧約聖書を読み, 高校2年生のとき, 聖書の神をほんとうの神であると信じて生きることを決め, 小学校からの親友に紹介されて, Sweden Covenant Mission に通い高校3年生の時に洗礼を受けました. そのときの決断は, 75歳の後期高齢者になるまでずっと維持継続されています. 信仰と真実に生きることを決めたときに, この世の悪とは無縁の生き方をすることになりました. もし, 聖書の神が私に出会ってくださらなかったら, 私は, この世の多くの人々のように, 不信仰と不真実を生きることになったでしょう. 

    主なる神さまが与えてくださった同信の妻と一緒に, 妻のふるさと・湖南の赤津村で, 年金暮らし&百姓暮らしの清貧生活をまっとうすることができることは, 主なる神さまが与えてくださった大いなる恵みのひとつです. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

そんな稲刈りをしていたらおとうさんが泣いてるわ・・・!

    昨日, バインダーで稲刈りをするために, はえぬきの田の四隅を, 稲刈り鎌で刈り取っていましたら, 農道をやってきた軽トラの農家が軽トラから下りてきて, 妻と私に語りかけてきました.     "そんな稲刈りをしていたらおとうさんが泣いてるわ・・・!" ...