2024/05/07

今日は郡山へ食料品の買い出しに・・・

    今日は郡山へ食料品の買い出しに出かけました.

    まず,郵便局によって,日本の古本屋経由で注文した本の後払い代金を振り込み、その後、妻のホームソーイングの材料を買いに,大型手芸店に立ち寄りました.妻が必要なものを探している間,他のコーナーでそれと同じものを探しました.店員さんに尋ねて,そのコーナーに連れて行ってもらいました.

    1.8m✕1.8mの裏地付きの生地2種類,そして,妻のホームソーイングの "製品" にとりつけるタグで, 妻が気に入りそうなものを選んで, 妻のところにもっていきますと, "あなた, どこでそんなものを見つけたの?" と言いますので, その場所に連れて行きました. 妻は, 他のものも見ていましたが, 結局, 私が妻のために見つけた生地やタグよりいいものを見つけることは出来なかったようです. 

    そのあと行きつけのスーパーへ・・・. 春の農繁期に入っているので, 1週間分の食料品を購入して帰ってきました. その行き帰り, 田を見ましたが, ほとんどすべての田には水が入り, 田植えが済んだ田もいたるところに・・・. 今年も, 妻の実家の棚田の田は, しんがりを務めることになりそうです. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

"全国部落調査" の件はその後どうなったのでしょうか・・・?

    "全国部落調査" の件はその後どうなったのでしょうか・・・?      今朝, 居間のノートパソコンと寝室のディスクトップパソコンに, 問題となっている "全国部落調査" のファイルがあるかどうかチェックしてみました. どちらのパソ...