2023/08/06

午前10:30『Oxford American Dictionary and Thesaurus』が届く・・・

    午前10:30福良郵便局から『Oxford American Dictionary and Thesaurus』が届けられました。 

    『Oxford American Desk Dictionary&Thesaurus』と『Oxford American Dictionary and Thesaurus』は内容が同じと思っていました。 しかし 届けられた『Oxford American Dictionary and Thesaurus』を開いてみますと、まったく別の英語辞書でした。

    私の用途としては、『Oxford American Desk Dictionary&Thesaurus』より『Oxford American Dictionary and Thesaurus』の方が充実した適切な英語辞書でした。 前書は単語数150,000、後書は200,000・・・。  前書は893ページ、後書は1,789ページ・・・。

    これで居間の座卓のノートパソコンの座右の辞書は、次の3冊とCasioの電子辞書XD-D9800で確定しました。

    1. Oxford American Writer’s Thesaurus
    2. Oxford American Dictionary and Thesaurus
    3. Illustrated Oxford Dictionary


     電子辞書と3冊の英語辞書の購入代金は〆て10,165円でした。 夢のような信じがたい話しです。 でも夢ではなく現実・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨夜, 史資料の整理をしていると・・・

    昨夜, 史資料の整理をしていました.     私は, 右手首に関節障害があり, 継続して筆記することはできません. 無理をして筆記を続けると, あとで自分で読んでも読めない文字になってしまいます. それで, 5色のマーカーを使って色分けするのが常ですが, 最初読んだとき,...