2023/08/06

Windows11Proのノートパソコンで使える辞書・・・

    居間の座卓のノートパソコンの座右の辞書は、次の3冊とCasioの電子辞書XD-D9800で確定しましたが、3冊の辞書は、

    1. Oxford American Writer’s Thesaurus
    2. Oxford American Dictionary and Thesaurus
    3. Illustrated Oxford Dictionary

    ノートパソコンに添付のOxfordの英語辞書は上の辞書に対応させますと、

    1. Oxford Learner's Dictionary of Academic English
    2. Oxford Learner’s Thesaurus A Dictionary of Synonyms
    3. Oxford Advanced American Dictionary for Learners of English

    私は昔から<バカはすぐ手の内を見せる>と揶揄されてきましたが、<手の内>は見せることができるものと見せようと思っても見せることができないものがあります。 その見せることができないものを身に着けている限り、見せることができるものを見せても何の影響もありません。 上の電子辞書と英語辞書6冊は、私のEnglish Writing のための道具に過ぎません。 それを使うのは、無学歴・無資格 (Academic Outsider) の私の人生なのですから・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨夜, 史資料の整理をしていると・・・

    昨夜, 史資料の整理をしていました.     私は, 右手首に関節障害があり, 継続して筆記することはできません. 無理をして筆記を続けると, あとで自分で読んでも読めない文字になってしまいます. それで, 5色のマーカーを使って色分けするのが常ですが, 最初読んだとき,...