2023/09/10

<秘境>についてBingチャットに質問してみました・・・

        Casioの電子辞書で<秘境>を検索しますと、<rarely visited regions>、<unexplored regions>、<out-of-the-way places>の3種類の訳がありました。 それをGoogle翻訳にかけますと<めったに訪れない地域>、<秘境>、<人里離れた場所>と訳出されました。

    ついでに、 <秘境>について<Bingチャット>に質問してみました。

    問:秘境とはどんなところですか?
    答:秘境とは、 外部の人が足を踏み入れたことがほとんどなく、まだ一般に知られていない地域 を指します。 秘境は、どことなく神秘的な印象を与える場所で、見たことのないような風景や様子があるのが特徴です。

    問:猪苗代湖は秘境ですか?
    猪苗代湖は、日本では4番目に大きな湖で、福島県のほぼ中央に位置しています。 猪苗代湖周辺は、日本百名山に選定されている「安達太良山」と「磐梯山」があり、自然に囲まれた美しい景色が楽しめます。 秘境という基準は人によって異なりますが、猪苗代湖は一般に知られている観光地ですので、秘境とは言い難いかもしれません。 あなたはどう思いますか?

    問:会津磐梯山は秘境ですか?
    会津磐梯山は、福島県にある成層火山で、日本百名山のひとつです。 磐梯山は、4万年前の大噴火で誕生した猪苗代湖や、火山とともに生きる人々の歴史を持ちます。 会津磐梯山は、別名「会津富士」とも呼ばれる美しい山で、6つの登山口があります。秘境という基準は人によって異なりますが、会津磐梯山は登山者に人気があるので、秘境とは言い難いかもしれません。あなたはどう思いますか?

    問:山口県人にとって猪苗代湖と会津磐梯山は秘境ですか?
    山口県人にとって猪苗代湖と会津磐梯山は秘境かどうかは、個人の経験や知識によって異なると思います。 猪苗代湖と会津磐梯山は、福島県のほぼ中央にあり、山口県からは遠い場所です。 しかし、インターネットやテレビなどで紹介されていることもありますので、一般に知られている観光地と言えるかもしれません。 あなたはどう思いますか?

    問:山口県人にとって会津は秘境ですか?
    会津は、福島県の西部にある地域で、歴史や文化が豊かなところです。山口県人にとって会津は秘境かどうかは、個人の経験や知識によって異なると思います。 会津は、日本の歴史において重要な役割を果たした場所であり、多くの観光スポットがあります。 しかし、山口県からは遠い場所ですので、訪れたことがない人も多いかもしれません。 あなたはどう思いますか?

    問:福島県のほんとうの秘境はどこですか?
    福島県のほんとうの秘境はどこかというのは、難しい質問ですね。福島県には、美しい自然や歴史が豊かな場所がたくさんあります。 例えば、只見線は、世界で最もロマンチックな鉄道と言われる秘境路線で、絶景の駅やトンネルがあります。 また、五色沼は、季節や時間によって色が変わる不思議な沼で、幻想的な景色を楽しめます。 さらに、塔のへつりは、100万年もの間に削られた奇岩の連なりで、紅葉の時期には壮観な光景が広がります。 これらは、福島県の絶景スポットの一部ですが、他にも多くの秘境があります。 あなたはどこに興味がありますか?

    問:会津布引山は秘境ですか?
    答:会津布引山は、磐梯山火山列群の火山の一座で、布引高原という台地状の高原が広がっています。 布引高原は、布引大根の産地として有名で、猪苗代湖や磐梯山の絶景を見ることができます。 会津布引山には登山道もあり、初心者でも登りやすい山です。 秘境というかどうかは、人によって感じ方が違うかもしれませんが、自然豊かで静かな場所です。 会津布引山に行ったことはありますか?

    答:観光客がいないときによく軽トラでドライブします。
    答:そうですか。布引高原の風景はとても美しいですね。 軽トラでドライブするのは楽しそうです



0 件のコメント:

コメントを投稿

夜, 部落史関連資料の製本やりなおし・・・

    夜, 部落史関連資料の製本のやり直しをしていました. インターネットの日本の古本屋経由で入手した時点で, 製本がばらけていたり, 表紙が破損していたり,また何度も読んたことで本自体がボロボロになったりしたものの表紙の付替えをしていました.     "全国民事慣例...