2023/09/08

家の南側の工事現場の草刈り・・・・

    今朝6:00~8:00、妻に頼まれて、妻の実家の南側の、国道294号線のバイパス工事現場の草刈りをしました。

    観音堂の道からみると、妻の実家の家は草むらの中の一軒家に見えますので、工事中の道路脇と、やがて交差点になり舗装されることになる場所の草、道路沿いの農業用水路の両脇の草を草刈機で草刈りをしました。

    下草刈り用のチップソーを装着した少しくエンジンの大きな草刈り機で草をかりました。工事中の道路の東側の空き地の草は10cm刻みに草刈りをしましたので、草刈り後は緑の絨毯を敷いたようにきれいになっていました。

    今日も棚田の田でヒエを取る予定でしたが、今朝はくもり、時々ポツリポツリと雨が降っていましたので、予定を変更して家の周辺の草刈りをすることにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替え・・・

     朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替えました.     昭和13年に出版されたその本は, インターネットの日本の古本屋経由で入手した時点で,ボロボロ・・・,ページをめくるとその部分が破れてちぎれそうな感じでしたので,読むときは注意し...