2023/09/08

混合油を買いに猪苗代へ・・・

    妻が猪苗代へ買い物に行くというので、私も同行・・・。

    ホームセンターで草刈り機用の混合油を2缶購入・・・。 妻は野菜の種を数袋購入していました。 鉢植えの花を長い間眺めていましたが、価格が表示されていません。 それでレジで確認してもらいましたが、その価格は1,480円・・・。 妻はしばらく考えていましたが、結局、購入するのをあきらめました。

    午前11:00に出かけて帰ってきたのが午後2:00・・・。 疲れたので、帰るとすぐ仮眠をとりました。  <寄る年波には勝てない>といわれますが、最近、この言葉を思い出すことが多くなりました。 差別なき社会をつくる、日本基督教団の一牧師に課せられた課題に誠実にかかわってきた私の心は、打ち寄せる波に運ばれてきた桜貝のよう・・・、桜貝の思いは、桜貝を探すために波打ち際の浜辺を歩き続けたことがないひとには決してわかりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替え・・・

     朝, "自治制発布五十周年記念論文集" の表紙を付け替えました.     昭和13年に出版されたその本は, インターネットの日本の古本屋経由で入手した時点で,ボロボロ・・・,ページをめくるとその部分が破れてちぎれそうな感じでしたので,読むときは注意し...